ジャンクション
向かって左立ち位置向かって右
原田良也
はらだ・りょうや
名前下林朋央
しもばやし・ともお
ボケ役割ツッコミ
1976年11月8日生年月日1976年5月25日
京都府京都市出身地滋賀県大津市
A型血液型B型
メガネをかけた少年がテレビゲームをするところ
baseよしもとの大楽屋でタバコを吸う中山功太 など
モノマネ濱田マリ
それだけです
しゃっせ〜
なめてんの〜? など
持ちギャグチェック!
・・プイ!
どうもアレクサンドロサラシマイテルです ほか多数
通称ハラさん。またの名を「それだけです原田」。
ジャンクションのネタは彼の頭脳から生まれる。
数々の持ちギャグに加え、マニアックなモノマネも得意とする。
天津向氏、にのうらご西森氏と共に「劇団原田ボーイズ」としても活動中。
ちなみに彼の持ちギャグ「しゃっせ〜」はbaseの2004年流行語大賞に
選ばれたが、自分の持ちギャグ「チェック」が2位に終わった
相方・下林には快く思われていないらしい(笑)
特徴通称シモさん。
カラオケがお好きで、ソロライブやイベントでは熱唱すること多数。
baseイチのギャガー(一発ギャグをやる人の意)であり、
「笑い飯・千鳥の大喜利ライブ」の演芸コーナーに
「Mr.トゥモロー」の名で出演し、一発ギャグを披露することもある。
笑い飯のラジオ番組「笑い飯のトランジスタラジオくん」に
マイジャー芸人(マイナーだがメジャー級の実力を持つ芸人の意)
の一人として不定期出演中。

ツッコミ担当の下林とボケ担当の原田によるコンビ。ネタはコントが中心だが、漫才をやることも。
立命館高校の同級生だった下林と原田は、高校の先輩であるサバンナの影響を受け、公園で路上ライブをするように。
ちなみにその頃のコンビ名は「海原ますみひろみ」と勝手に「海原」の屋号を名乗ってたとか(笑)
その後NSCに18期生として入学、プロの道に入る。現在はbaseよしもとを拠点に活動中。



<レギュラー番組>
麒麟・千鳥の二笑流TV 毎週水曜22:00/木曜13:00/火曜12:00、GAORA

<DVD>
新風baseよしもとウタトネタ
笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD
*映像特典の「演芸コーナーセルフカバー」に劇団ハラダボーイズ、ミスタートゥモローとして出演



戻ル





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO