このページでは、ビッキーズに関係するおすすめの物事を
管理人の独断と偏見により紹介していきます。
ライブで使われていた曲なんかも分かり次第載せていこうかなんて思っております。






*CD


「Kemuri」/KEMURI


木部ちゃんの好きなアーティスト・KEMURIのベストアルバム。
ビッキーズの出囃子「Ohichyo」も6曲目に収録されています。
名曲ばかりが集められたゴージャスなアルバムで、
聴いてると自然とテンションが高くなります。

※「Ohichyo」は2ndアルバム「77Days」にも収録


「スカでヒッパレ!昭和歌謡」/V.A.

「漫ビキTOKYO」の開演前にかかっていたのがこれ。
昭和のヒット曲の数々がスカパンク調にアレンジされていて、
第2弾のCDも発売されています。
KEMURIもそうですが、スカパンクのいいところは
明るくて、聴いてて元気になれること。
ちなみに10曲目の「年下の男の子」が
ビッキーズのうめだ花月での出囃子になっています。




*お店・場所

かまたけうどん(大阪・千日前)


お笑いポポロでビッキーズが紹介していたうどん屋さん。
なんばグランド花月の近く、道具屋筋の裏手にあって、
吉本の芸人さんもよくいらっしゃるようです。
壁という壁に芸人さんのサイン色紙が貼ってあるので待ち時間も飽きないし
肝心のお味のほうも、うどん好きの木部ちゃんがおすすめするだけあって美味です。


正雀(大阪・摂津市)

マンスリーよしもとのMore Deep Westのコーナーで
ビッキーズの二人がナビゲートしたのがこの街。
言ってしまえば普通の住宅地なんですが(こら)、
マンションと一軒家が混在していて見た目が不揃いな
東京郊外のそれとは違い、一軒家が中心なのでいい町並みです。
正雀へ向かうのに利用する阪急電車も、
車両がレトロ感溢れていて好きですね。
特におすすめは、ビッキーズの二人の母校近くにある
ラーメン屋・「珍竜軒」(とんこつ味なのにしつこくなくて美味)と、
正雀駅からも見えるカフェ・「ウインナハウス」(紅茶がティーポットいっぱいに出てきて驚き)
あなたも地図とマンスリーよしもとを片手に、ビッキーズの足跡をたどる旅に出てみては?
(おまえはマンスリーよしもとの回し者かよ・笑)

※大阪・梅田より阪急京都線で正雀駅下車。各停だけしか止まらないので注意






SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO